スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
進歩


月曜日、とーってもヒマだったのでこうきと簡単ケーキを焼きました。
ホットケーキミックスと牛乳とか卵とかバターとかを混ぜるだけなので超簡単♪こうきが一生懸命混ぜ混ぜしてくれました☆
おかげで美味しいケーキの出来上がり!

今日は児童会館の日。
こうきはいつもどおりママにべったり。
でも今日はちょっと様子が違いました。
時間が経つにつれて徐々にママから離れて遊ぶこうき。
そのうちママが近くにいない事も忘れておもちゃ遊びに集中!
結構長くママと離れていても大丈夫になってきた感じでした。
少し進歩かな。
はやとは相変わらず我が道をゆく!
勝手に遊んでるし、勝手に歩き回ってるし。
民生委員のおじいちゃんおばあちゃんに愛想振りまいて可愛がってもらって。
さすが次男☆
世渡り上手です・・
- cm:2 tb:0
初心

コレ↑こうきが7ヶ月の頃の写真です。

昨日、ふと思い立ってこうきの出産の頃やまだ1歳になる前のビデオを見ました。
入院中は毎日同じような寝顔を飽きずに撮ってたり。
100日のお祝いや、寝返り、ずりばい、つかまり立ち・・
ひとコマひとコマがとっても懐かしく感じました。
写真の日は初夏のとても気持ちのいい日で、自宅から車で20分ほどの少し広い公園に遊びに行きました。
パパと3人でお弁当を食べて、交代で抱っこしたりビデオを撮ったりしてました。
今のはやとと同じぐらいの月齢の頃には、まだ歩けもしないのにファーストシューズを履かせて近所の公園に遊びに行ったりも。

ビデオの中のママは何度も「こうき〜、こうき〜」と呼びかけてて、イタズラにも「コレはダメよ〜」と優しく注意してた・・
今の私の口癖は「( #` ¬´#) ノコラ!」とか「何してるの!」とか。
あぁ、この頃の気持ちに戻らなくちゃな〜としみじみ。
たまにこんな風に昔を振り返るのも良かったです☆


こうきは小さい頃の自分を見て、何度もテレビを指さして「はやと!はやと!」って言うの。(^w^) ぶぶぶ・・・
「これはこうきだよ〜」って言ったら何とも不思議そう!
それくらい同じ顔なのです。

8mmテープが劣化する前にDVDに編集しなおさなくちゃなぁ・・
こうき cm:10 tb:0
ぽぽちゃん

ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日は久しぶりに寒い一日でした。
2・3日前はあまりにも暖かくて冬だという事を忘れてしまうほどでしたが、考えてみればまだ2月。今日の様な気候が普通なのです・・
写真はまだまだ寒そうな札幌の空です。(携帯カメラにて)

今日は市内のお友達のおうち2軒ほどお邪魔してきました。
高校時代の親友のおうちと会社時代の同僚のおうち。
高校時代の親友にははやとと同級生のかいとくんがいます。
かいとくんはまだ6ヶ月なので一緒に遊ぶってことは出来なかったけど、はやとと二人なにやら向かい合ってニヤニヤしたり、とにかくお互いが気になる様子・・
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?

会社時代の同僚の子にはこうきと同級生のはるひちゃんと、はやとと同級生のひろやくん。
今日の一番の目的は12月に産まれたばかりのひろやくんを見に行くって事でした☆
ひろやくんはまだ2ヶ月なので寝てばかりだったけど、ちょうどはやとも寝ていてくれたので2歳組が二人で一緒に遊んでいました。
さすがに女の子はやることが大胆!こうきははるひちゃんに追いかけられたり、チュー攻撃をされたり・・
タジタジでした・・(^^;)
あとこうきははるひちゃんの"ぽぽちゃん"に興味深々!
一生懸命お洋服を脱がせて、オムツまで取って「おしり出てる!おしり出てる!」と騒いでいました・・
何度オムツを履かせても何度でも取って「おしり出てる!」って。

将来が心配です…o(;-_-;)o
育児日記@兄弟 cm:4 tb:0
手作り

先月号からベネッセのはんど&はあとという手作りの雑誌を講読してみました。

手作りは何でも好きでやりたい意欲はあるんだけど、何せ不器用さんで特にセンスもないのでいつも中途半端な出来合いになってしまう私。
そんな時に偶然見つけたこの雑誌。
毎月何かしらの手作りキットが付属されていて、初心者でも作りやすいものばかり。
3月号の付録はふわふわ粘土で作るうさぎの雛人形☆
ふわふわ粘土は手が汚れることもなくて、育児中の私でも扱いやすかった!
途中、子供たちの相手をしながらも3時間くらいで作れました。
はんど&はあと私の第一号作品です!

これからは来春のこうきの入園に向けて、ちくちく手芸もお勉強しなくてはっp(・∩・)q
HANDMADE cm:4 tb:0
兄弟
土曜の夜、はやとが突然の発熱!
頭と身体が熱いので熱を測ったら38度5分。
これはヤバイと座薬を挿して就寝しました。
夜中も辛いのかずっと愚図りっぱなしのはやと。
座薬を挿したのに熱も一向に下がらず、日曜の朝には39度に。
とにかくもう一度座薬を挿して、かかりつけの病院に電話。
診てくれるということなので病院へ行きました。
その間に座薬が効いてきたのか、熱も少しずつ落ち着いてきて病院について待たされてる間にやや元気を取り戻してました。
熱もその頃には37度台前半になり、熱以外の症状もないので念のための薬を処方してもらって帰ってきました。
それからは熱が上がることもなく、はやとはいつもどおり元気いっぱい!
何の熱だったんだろう??
知恵熱?

ここ最近、こうきとはやとが一緒に遊ぶ光景が増えてきました。
コレコレ!兄弟の醍醐味☆
歩けるようになったはやとと追いかけっこ(こうきが逃げてはやとがテケテケ追いかける)をしたりします。
見ていて本当に楽しいし、微笑ましいです。
まだまだ危なっかしい場面もあるし目が離せませんが、ケンカもしながら仲の良い助け合える兄弟になってほしいものです。(^^)
育児日記@兄弟 cm:4 tb:0
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE