スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
今年もお世話になりました!
恐らく今年最後の更新です。

パパも今日が仕事納め。明日からお休みです☆
今日は最後の忘年会に出かけています・・
さて、何時に帰ってくるでしょうか。(;・・A

私の実家では、私が小さい頃から年末年始(31日〜2日)は毎年ニセコで過ごしています。
スキーをして温泉に入って。
結婚してからも毎年行っています。
そして今年も例外なく行ってきます!
とっても楽しみ。


今年もたくさんの出来事がありました。
何といってもはやとの出産。
家族が増えるってことはやっぱり嬉しい!楽しい!
育児は大変なこともたくさんあるけど、子供たちにはその倍の幸せをもらっています。

はやとは腸重積という大きな病気もしました。
未だに手術の傷跡が痛々しく残っています。
でも、今は元気!
きっと悪い運気はこの病気で使ったから、来年はやとにはきっといいことがある!って信じて。

こうきは2歳になりました。
自我が目覚めて一層悪ガキに成長してます☆
ママはそんなこうきにてこずってばかり。落ち込むことがほとんどです・・
でもこれも成長の過程で必要なこと。
来年はもう少しお兄ちゃんになって手がかからなくなるかな?

他にもいろいろあった1年だったけど、良いことも悪いことも全部まとめて成長できた1年でした。
何よりこのblogを初めて、出会えた皆さんに感謝!

今年もありがとうございました!
来年もよい年になりますように・・
日記 cm:10 tb:0
病院通い
しばらく更新していませんでした・・(^^;;

その間、こうきが風邪をひいたり治ったと思ったら今度ははやとが熱を出したり。
我が家は風邪が流行っています。

予防接種、はやとの突発、こうきの風邪。
12月は毎週病院に通っていました・・

幸いこうきの風邪もはやとの熱も早めに治まり、インフルエンザの疑いもなかったのでよかったです☆


少し前の話になってしまいますが、24日にはクリスマスもしました。
ケンタッキーとケーキと手巻き寿司。
数週間前に買っておいた(もらった)プレゼント。
イブの夜に大きな靴下を枕元に置いて寝ました。
25日の朝目を覚ますと、そこには靴下に入りきらない大きなプレゼント。
こうきは大喜びで早速おじいちゃんおばあちゃんに報告に行っていました。
はやとはまだわかってなかったけど・・(;´▽`A``

今年も楽しいクリスマスでした!
来年はどんなクリスマスになるのかなー。(^ー^* )♪
育児日記@兄弟 cm:8 tb:0
会話?
最近こうきのおしゃべりが一層会話らしくなってきた。
質問を投げかければ、それ相応の答えが返ってくるようになりました。
大人がいう事もほぼ100%に近いくらい理解してるみたい。

お願いをすればちゃんとやってくれるし、今の時期は何でもやりたがります。
ママが何かしようとすると、「こーきも、こぉーきもォ!」って。
何でもママと一緒にやりたいし、マネしたい。

何より助かるのは、自分の意志を表現できるようになったことかな?

「おなかすいた。」
「おなかいたい。」
「歯いたい。」
「ここいたい。」
「ねんねする。」

意思が強すぎて困ることの方が多いけれど、少しずつ大人になっていくんだね。
こうき cm:0 tb:0
バイキングに行ってきました
今日はサークルの集まりがありました。
クリスマスらしく、みんなでランチバイキングを食べてプレゼント交換をして・・・

最初、子供二人連れてバイキングに行くのに躊躇いがありました。
でも何とかなるもの!
個室だったから、はやとの母乳にも困らなかったしこうきは案外おとなしくおりこうさんにしていてくれたし。

前回初めて参加したときはみんなと沢山お話できなかったけど、今回は前回よりも少しお話することができたかな?
とっても楽しかったです。(^ー^* )♪

今週末はいよいよクリスマスですね!
子供たちへのプレゼントはおじいちゃんおばあちゃんが用意してくれました。o(*^▽^*)oあはっ♪
あとはチキンとケーキと・・・何を作ろうかな。
パン作りも挑戦しようと計画中です!p(・∩・)q
育児日記@兄弟 cm:4 tb:0
サンタクロースとご対面!
おとといの話ですが、こうきが生まれて初めてサンタさんに会いました(^^)

近所の地区会館でやっているちびっこ広場でクリスマスパーティーがあったのでこうきと二人で行ってきました。
しばらく遊んだあとおやつを食べてたら、サンタさん登場!
こうきは不思議そうな顔でサンタさんを見てました。
ビックリしてたのかな?

おそらく近所のおじいさんがサンタさんに扮してたんだと思うんだけど、なかなかリアルなサンタさんでした。
手は震えてたけど・・(^w^) ぶぶぶ・・・
サンタさんはフィンランドから来たそうで、新千歳空港まではトナカイで来たそうです。
でも雪で?トナカイが走れないので新千歳からはヘリコプターに乗ってきたそうです。
楽しいサンタさんでしたーヾ(@>▽<@)ノ♪
こうき cm:5 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE