スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
週末の出来事
この週末、とっても夏らしい陽気。
大人は暑くて暑くてウダウダだけど子供は暑さなんてカンケーなし!
汗だくになっても家中走り回って遊んだり。
そのパワーはどこから出てくるのかo( ̄ー ̄;)ゞ
土曜日はそのパワーと暑さに見かねてプールを出してあげたら、これまた大はしゃぎっヾ(>▽<)o
ほっといたら何時間でも遊んでそうだったけど、日差しがホントに強かったので途中で切り上げたら今度は大泣き・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
泣いたり笑ったりの土曜日。

そして明日は同居している義母の誕生日。
今日はプレゼントを買いに出かけました。
ちょっと前に私がフェイスシェーバーを使っていたのを見て興味を示していたのを思い出したのでプレゼントはフェイスシェーバーに決定!
電気屋さんで買ったので袋が貧祖。で、急遽ラッピング袋を買って包装し直して。ラッピング袋を買いに行ったらかわいい電話帳も見つけたのでそれもプラス!
明日渡すのが楽しみ〜(^ー^* )♪
そして夕食は前祝いに家族で居酒屋さんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪
個室だったんだけど、隣の個室との間の壁が下の方だけ格子になってて寝ころがると隣がのぞけるんです。
コレにこうきが興味を示さないワケがなく、もう何度も何度も隣のオジサン達にちょっかいを出して・・・(〃゜д゜;A
でもコレがまたとっても愉快でいいオジサン達だったので、何度もちょっかいを出すこうきに何度でも付き合ってくれて。
申し訳けないなと思いながらもとても楽しい時間でした。

こんな何気ない週末。
日記 cm:0 tb:0
将来のゆめ
半年くらい前にこうきに買ってあげた乗り物の本。
やっぱり男の子ってこういうの好きみたいで、買ってあげた当初から随分読んであげてまふ。
最近は”しんかんせん””バス””救急車””消防車””パトカー””バス”・・・その他にもたくさんの乗り物の名前を覚えました。

そして昨日の夜あたりから、何故か”うちゅーせん。うちゅーせん。”ってスペースシャトルが載っているページを何度も何度も開けとせがむこうき。
スペースシャトルが飛ぶのわかってるのかな?
これは発射するところを見せたいなって思ったけど、まさか11時半に起きているハズもなく・・・
でもありがたいことに、今日のニュースでスペースシャトル発射の場面はどこの局でもたっぷり流してくれたので、その映像を見てこうき大興奮!w( ̄▽ ̄;)w!!
「こうきは宇宙船に乗るの?」って聞いたら「のりゅっ!」とのこと。

今のところ将来は宇宙飛行士が夢のようです。
こうき cm:4 tb:1
初体験?!
こうき、初めて床屋さんで髪をカットしてもらってきました!
今までは散髪はパパの担当でやってたんだけど、すごい嫌がりようで・・
もう、散髪用のケープを見ただけで泣いてわめいて暴れて。
なので最近は寝てる時に切ったりしてました。
でも、寝てるときに切ると後頭部が切れなくて後ろばかり伸びてる状態が続いてたので、思い切って床屋さんに連れてくことに。
続きを読む >>
こうき cm:0 tb:0
トイレトレ2日目
今日から本格的に始動!

まず朝起きたらイチバンにトイレへ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
ぱんくろうみたいにドアをノックして「トイレさまおしっこです」って言ってから入ってみたら意外に嫌がらなくて。
まずは第一関門突破!
で、あんぱんまんの補助便座に座らせるも「でぃない。でぃない。」とあっさり拒否されてしまいました。


続きを読む >>
トイレトレ cm:6 tb:0
トイレトレ始めます!
今日からトイレトレを始めました!
とは言ってもこうきはトイレがあんまり好きじゃないみたいなので
まずはトイレを慣らせなくちゃ。
続きを読む >>
トイレトレ cm:0 tb:0
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE