<< 夏まつり main Oisix目利きトマトのチーズケーキ「ニュースプラスワン」に登場! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
ママの感触
はやとくん2ヶ月と23日目です。

最近ママの感触を覚えてきたみたい。
泣き出した時はママの抱っこじゃないと泣き止まないのです。
パパもダメ、同居の義母もダメ、実家の曾おばあちゃんでもダメ。
たしかこうきもこのくらいの時期に同じようなコトあったな〜って思い出しました。
こうきも最近甘えん坊に輪がかかってるので、二人で同時にママを求められるとかなり困ります・・ヘ(x_x;)ヘ
昨日の夜もこうきの寝かしつけとはやとのグズりがかぶってママおおわらわっ( ̄Д ̄;;
それでも我が家の場合、義両親と同居だから困った時には手を貸してくれるので助かります。
普通の家庭はどうしてるんだろって思う。

ホントにやさしい義両親なので、同居でよかったって心底思います・・
はやと cm:12 tb:0
スポンサーサイト
- cm:0 tb:0
comment
うちの子もママの抱っこじゃなきゃ泣き止まないときがありますよ〜。
特に夜6時から7時頃にグズるときはその傾向があるみたい。
夜グズられると焦りますよねー。
昼間グズられるより数倍焦ります(^▽^;)
うちはアパートだから近所迷惑になるんじゃないかってハラハラしてますよ(;´▽`A``

優しいおじーちゃんおばーちゃんと同居、羨ましいです・・。
今は実家にいるから楽だけど、これからアパート帰ってきたら、旦那が帰ってくるまで1人で家事と育児しなきゃいけないから、
ちょっぴり不安・・。旦那の帰りも遅いしね。
2人のときは同居じゃなくてよかったって思うけど、
子供が出来ると同居のほうがいいなぁーって思っちゃいますねσ(^_^;)
のり 2005/08/09 12:01 PM
ちこさんはじめまして!
もうすぐ2人目の男の子を出産予定のけいです。
なんと上の子も下の子も同級生で、私は来月25歳になります!
しかも同じ札幌!!ちょっとびっくりして思わずコメントしちゃいました(^−^)
あっ、ちなみに私も中村俊輔選手のファンですv
毎日暑いですよね〜もうすぐ臨月の私はバテバテです(^_^;)
優しいおじいちゃんおばあちゃん、羨ましいなぁ。
私の実家は近いので、手伝ってはもらえるんですけどね・・・。
2人目が産まれて、どうなるかドキドキです。
けい 2005/08/09 1:35 PM
そうそう!夕方から夜にかけてってグズるよね〜
なんでなんだろうね?
二人でグズられるとホント焦ってしまいます。(^^;;


同居は本当に助かってマス!
コドモと夫婦だけで育児してる人尊敬しちゃうな♪
ご主人帰りが遅いとなると大変ですね〜
たまには息抜きもして、頑張ってくださいね!p(・∩・)q

ちこ→のりさんへ 2005/08/09 4:48 PM
けいさんはじめまして〜
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
子供も同級生で25歳で札幌っ子っ☆
しかも俊輔ファンだなんてっっ( ̄ー☆キラリーン
↑コレかなり貴重!
もうかなりのサッカーお馬鹿なんですよー((^┰^))ゞ

この暑い時期に臨月なんて大変ですね。(^^;;
同情しちゃいます!
早く涼しくなるといいですね〜
ぜひこれからも仲良くしてくださいね♪
ちこ→けいさんへ 2005/08/09 9:30 PM
ウチは両家とあまり関わりがなく、
不規則な旦那の仕事&現在長期出張中ですけど・・・
お呼びですか?(笑)
ちこさんとこは同居なんだね〜
手伝ってくれる人がいるなんて羨ましいw

でも初めは不安だったけど何とかなるもんなんだよねw
w愚図りも多々あるけど、気負わずに対処?!
泣き声コーラスが耳につかない位強くなりましたっ!
ゆうちん 2005/08/10 12:34 PM
やっぱり私は優しい義両親と同居してて、
幸せだな〜ってつくづく思いました。(^^;;

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
近頃はだいぶ同時に泣かれても落ち着きがでてきたかな〜
きっとこうやって母は強くなっていくんだろうね!
ちこ→ゆうちんさんへ 2005/08/10 8:32 PM
先日は遊びに来てくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ
なかなか来れずに(*_ _)人ゴメンナサイ

同級生ですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
うちは上も下も5月です。
下の子は今日2ヶ月15日なのでちょうど10日違いかな??

記事の内容がまさにリアルタイム!!
うちもママ抱っこじゃないとなきやまない事が…(^^;
抱っこしてるとママのわき腹やら二の腕やらのお肉ニギニギ(^^;;

それではまた遊びに来ます♪
きゅみ 2005/08/11 11:41 AM
こんにちは☆
うちは、私の両親&祖父母と同居なんだけど、私の抱っこじゃなくても平気です!(笑)
って言うか、私以外の人の抱っこの方が落ち着くらしいっす。
確か、上の子もそうだった気が。。。(汗
一人目の時は、なんで!?って悲しくなったけど、二人目の今は、楽できてラッキー!(笑)って感じです。
私が下の子を抱っこすると、上の子が嫉妬するのでちょうどいいしね。
大家族ってこんな時にいいかも。

P.S.メロ友申請させてくださいませ。
はつみ 2005/08/11 11:48 AM
きゅみさんコンニチワ〜
遊びにきてくれてありがとうゴザイマス!m(._.*)mペコッ
うんうん!10日違い!
ホントは26日予定日だったんだけどちょっとだけ早まっちゃったんですっ。
最近は本当にママ抱っこじゃないと泣きやまなくて〜
そんな時にお兄ちゃんにも泣き出されるともうテンテコマイ!ヘ(x_x;)ヘ
ウチのチビはおっぱいあげてる時にわき腹の肉をニギニギします・・(^▽^;)

わたしもまた遊びに行きますね!
よろしくお願いします。m(_ _"m)
ちこ→きゅみさんへ 2005/08/11 1:07 PM
はつみさん(。・ω・)ノ゛ コンニチワ♪
実の両親&祖父母と同居なんですね!
羨ましい〜(*´ェ`*)
私も義両親と同居のかたわら、実家もすぐ近くなのでしょっちゅう実家に帰ってます。(^^;;
やっぱり実の親だとちょっぴり楽ですよね。頼みやすいっていうか。
抱っこママじゃなくても大丈夫なんですね〜
ホント一人目の時はママ抱っこじゃないと泣きやまなくて嬉しかったりしたけど、二人目になると「(ノ◇≦。) えーん。パパぁ!」って預けちゃったりしてます。((^┰^))ゞ
ホント人手が沢山あるって幸せですよね!

メロ友申請ありがとうございました!
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
ちこ→はつみさんへ 2005/08/11 1:16 PM
義父母に恵まれると、幸せですよね♪
うちも、恵まれております。
友達にも、義父母に甘えられない子もいますけど、大変そうです( ▽|||)
はゆる 2005/08/12 1:06 AM
やっぱり核家族の人達は大変そうですよね・・
私の周りにもいます。
ホント、義父母には心から感謝してます♪
もちろんパパにも・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ちこ→はゆるさんへ 2005/08/12 2:23 PM




trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE