<< 断乳1日目 main マイヒーロー >>


- cm:0 tb:0
断乳3日目
断乳して3日が過ぎました。
最初の日あれだけ泣き暴れたはやとも、2日目には5〜10分泣けば寝るように。
昨日の夜はせいぜい5分も泣けば寝てくれるようになりました。
少しずつ少しずつ進歩しています。

夜中寝る時間も少し長くなった気がします。
2日目の夜は、19時半に就寝して次に起きたのが午前2時。その後、4時。6時に起床。
3日目の夜は、20時頃に就寝して次に起きたのが午前3時半。その後、5時過ぎ。6時半起床。
夜一度寝たら随分と長い時間寝てくれるようになりました。
朝方に度々起きられるのも辛いのですが・・(^^;;

それよりも何よりも辛かったのは、おっぱいの張り!!
私、元々あまり張らないおっぱいのようで、2時間おきに授乳してた時も母乳パットなんて必要ありませんでした。
初めておっぱいが張ったのは、忘れもしない1年前。
腸重積で手術して授乳できなかった時ですね。→詳しくはコチラ
でもあの時は搾乳してどうにかなったけど、今は搾乳もできないしwww
抱っこで暴れ泣きされると、蹴られて押しつぶされて痛いのなんの!
昨日の夜ちょっとだけ出したらだいぶラクになったけれど、コレってある意味はやとの寝かしつけよりも辛いかもっ。(>_<;)
意外な盲点でした・・

ひとまず、断乳のほうは順調に進行しているようです。(^^)
はやと cm:8 tb:0
- cm:0 tb:0
comment
お♪仕様変更ですね♪新鮮!

断乳、大分進んだね!!
なんだか話を聞いたりすると
二日目にはパッタリ起きなくなった〜なんて言う人もいるけど、少しずつ少しずつだよね☆

私、トイレトレも体験談色々聞いてて、ある日突然トイレに行くようになるもんだと思い込んじゃって、現実とのギャップに戸惑ったよwww
miyako 2006/10/03 7:57 PM
もう少しだね♪
やっぱり子どもは慣れるのが早いんだねぇ。。。
次回の参考にさせてもらおっとw(次回あるのか?w

それよりおっぱいの張りはほんとつらいよね・・・(;´Д`)ウウッ…
だいぶ落ち着いたかな・・?
今週いっぱいが勝負だね!
応援してます♪
kenママ 2006/10/03 7:59 PM
ちょっと気分転換にテンプレート変えてみたよ〜☆
なんか、見づらいかなぁ・・(^^;;

そうそう!私も二日目からパッタリって話聞いたことあって、結構ソレ期待もしてたんだけどそんなに上手くはいかなかったよ。(^ー^* )フフ♪
ちこ→miyakoちゃんへ 2006/10/03 8:29 PM
今日も今さっき寝かせてきたよ〜。
もう大分慣れてきた感じかな?

ホント、おっぱいの張りには参ったよ〜(;´д`)トホホ
昨日少し出してからはかなりラクになって、今日も大分いい感じだよ!
あともう少しで完全に忘れてくれるかな?
ちこ→kenママちゃんへ 2006/10/03 8:31 PM
頑張ってますね&#9835;&#9836;&#9836;
我が家の次男も本気で始めようか悩み中ヾ(;&#65515;&#12904;&#65513;)ノ 
みかママ 2006/10/03 11:08 PM
断乳順調にすすんでるみたいで良かったね〜
やっぱり最初の1日目はつらいよね(>_<)
そうそう私もやめたときおっぱいの張りに泣きそうになったの覚えてる!!
我慢できなくて、出産した病院に聞いたら搾ったらダメとか言われて、とにかく冷やしなさいって・・・
冷やすと結構楽になったけど、抱っこするときとかはやっぱり痛かったな〜

あともう少しの辛抱だね!頑張って!!
ありんこ 2006/10/04 5:20 PM
断乳だいぶ落ち着いてきたよ〜☆
昨日の夜は夜中一回も起きなくなったし!
最初は辛いけど、1週間もすれば落ち着くから今となってはやって良かったよ。
みかママさんも、頑張れ〜☆
ちこ→みかママさんへ 2006/10/05 8:46 AM
そうそう!最初の一日目が一番辛かった〜(/_<。)
そしておっぱいの張りが予想以上で、抱っこするたびに蹴られて悲惨な思いをしたよ・・
今はおっぱいも大分落ち着いてきたし、はやとも昨日の夜は一度も起きなかったよv(≧∇≦)v
やっぱり頑張ってよかったよ☆
ちこ→ありんこちゃんへ 2006/10/05 8:49 AM




trackback url
http://boy-s.jugem.jp/trackback/190
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE