<< 卒乳 main 断乳1日目 >>


- cm:0 tb:0
七五三詣


今日はこうきの3歳の七五三詣でに北海道神宮と写真館に行ってきました。
なぜ今日かっていうと、写真館の早撮り割引が今日までだったから〜(^^;;
10/15なんかに行くとすごい混みあってそうだしね。
まずは朝一で写真館。
何種類もの衣装に目移りしながらも、なんとか1着に決めて早速お着替え。
最初は着替えるのを嫌がっていたこうきも、隣の女の子が号泣しながら着替えてるのを見て何故かやる気に。(^ー^* )フフ♪
スムーズにお着替えが出来たあとは、さっきの女の子が撮影でも号泣してたので先に撮る事に。
1着で3パターン撮影して難なく終了・・
そして、問題の写真選び。
今回は絶対に1枚だけ!!って心に誓っていたけど、やっぱり3ポーズもあると3ポーズとも欲しくなる〜(〒_〒)ウウウ
結局、我慢してなんとか2ポーズに絞って決定☆
予算オーバーも決定しました・・

そして衣装をそのままレンタルして、神宮へ行きました。
お祓い中は当の本人がトイレに行きたいと途中退席したり、巫女さんが踊ってる途中に扇子を落としたりとハプニングもありましたが無事に終了。
帰り際に休憩所でお饅頭を食べて帰ってきました〜。

今までに経験した写真館→お参りの中でも、一番進行がスムーズでした☆
それだけこうきがお兄ちゃんになったってことですね!
こうき cm:8 tb:0
- cm:0 tb:0
comment
うちも明日七五三の写真とってくるの〜☆☆
参拝って11月じゃあ遅いの??
何もわからなくてかなり戸惑い気味っ!!
神宮に行く場合ってお祓いの予約とかいるのかな??
お〜し〜え〜てぇwww
miyako 2006/09/30 11:48 PM
わ〜〜かわいい〜〜!
行ってきたんだねー!
うちもどうしようかなあ・・・なんてもう遅いよね。
七五三て、何月にやればいいかとか、
あんまりよくわかんなくて、周りではよく聞くけど
なんか実行に移せず・・・
男の子はあと5歳だよね??
本当は3歳5歳の両方やるってのも、ごく最近知ったんだよね。
5歳だけでもいい・・・かな?
2006/10/01 12:24 AM
オオーw(*゜o゜*)w、miyaちゃんとこは今日行くんだね!
まず、神宮でのお祓いの予約はいらないよ〜。
神宮行ったら、ご祈祷申込所みたいなところがお札とか売ってる所の横にあるから、そこに直接行って申込用紙に書いてお金払うだけwww
あとは案内どおりに移動すればお祓いしてくれるよん♪
参拝は11月でもやってると思うけど、北海道は寒いから?10/15がメインみたいよ〜。
11月だと雪とか降ってたらちょっと寒いかもねっ!
ちこ→miyakoちゃんへ 2006/10/01 7:39 AM
おやっ!このコメントは誰だぁ〜??

うんうん!
3歳は男女ともにやるらしいけど、男の子は3歳女の子は7歳だけって人も多いよね!
だからきっと5歳だけでもいいんだと思うよ〜。
写真なんかは所詮親の自己満足だしね・・(^^;;
でももしやるなら、写真もお祓いもこれからでも全然間に合うと思うよ〜♪
ちこ→ほにゃららさんへ 2006/10/01 7:57 AM
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こうきくんかっこいいぞっ☆☆
うちゎ来年3歳と7歳で一緒にやるよ〜
来年になったら少しかリョウイ落ち着いてくれてるかな・・・(笑)
写真撮りに行くときはジジババ一緒で
おねだりしちゃうカナ( ̄∀ ̄*)イヒッ
普通は自分達がプレゼントするもんダケドねww(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ミキティ 2006/10/01 9:21 AM
ごめんなさい・・・
「ほにゃらら」の正体はわたしでした〜っ!
おまぬけね・・・
グリーン 2006/10/01 10:55 AM
そっかぁ!
ミキティのとこはちょうど7歳3歳でできるんだね!
うまくできてる〜(*≧m≦*)
写真ってさぁ、ほんと高いよね・・
しかも1着で何ポーズも撮られたら買いたくなるし〜
ぼったくりみたいだよww

ちこ→ミキティへ 2006/10/01 1:52 PM
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりグリーンちゃんだったかぁ〜☆
文面的にそうかなぁと思いつつ確証がもてずにいたよ!
また近いうち遊ぼうねん。
ちこ→グリーンちゃんへ 2006/10/01 1:53 PM




trackback url
http://boy-s.jugem.jp/trackback/188
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE