スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
おめでとう3歳!


昨日16日でこうきは3歳になりました。
思い返せば本当にあっという間の3年間。
3歳なんてすごいお兄ちゃん!ってイメージがあったけれど、いざ自分の子供が3歳になってみたら3歳はまだまだ赤ちゃんだなぁって。

昨日はというと、ママにとっては激動の一日でした・・
実は一昨日の晩に咳き込み過ぎて嘔吐していたこうき。
食欲もなくて、でも熱もなく元気いっぱい。
昨日の朝食も全く食べず、大好きなアイスもお菓子も食べ物は一切いらない。
それでも飲み物は飲んでて、やっぱり元気いっぱい。
様子を見ようかなぁって思ってた矢先にまた咳き込んで嘔吐。
朝からバースデーケーキを作ろうと予定していたのに、急遽病院に行くことに。
先生の診断では「咳き込み過ぎによる嘔吐は心配ない」とのこと。
咳止めパッチをもらって帰宅ww
前日の嘔吐も布団の上でしてくれちゃったので、シーツやら何やら洗濯物も増えて余計な仕事も増える増える!
もう朝から大忙しでした・・(^^;;
それでも何とかバースデーケーキ(写真のロールケーキ)を作って、午後からはバースデーパーティーの準備。
ご馳走って程でもないけれど、家族6人+私の父・兄・祖母も来てくれたので総勢9人分の料理を作ったらあっという間にパーティーの時間でした。
こうきはその間嘔吐すること2回。
でも元気!(;´Д`A ```
結局ご馳走もケーキもほとんど食べることなく、もらったプレゼントでずっと遊んでましたww



ケーキは今朝になって食べてくれたし、ちょっとずつ胃の調子も戻しつつあります。
それにしても本人のとっては何とも切ないバースデーになっちゃいました・・

半年後には幼稚園児。
これからも一緒に成長しようね。
こうき cm:37 tb:3
マイヒーロー
「ママ、まもってあげるからね。」

寝付く間際にふとつぶやいた、こうきのひとこと。

男の子を産んで心からよかったと思った瞬間。
こうき cm:79 tb:0
七五三詣


今日はこうきの3歳の七五三詣でに北海道神宮と写真館に行ってきました。
なぜ今日かっていうと、写真館の早撮り割引が今日までだったから〜(^^;;
10/15なんかに行くとすごい混みあってそうだしね。
まずは朝一で写真館。
何種類もの衣装に目移りしながらも、なんとか1着に決めて早速お着替え。
最初は着替えるのを嫌がっていたこうきも、隣の女の子が号泣しながら着替えてるのを見て何故かやる気に。(^ー^* )フフ♪
スムーズにお着替えが出来たあとは、さっきの女の子が撮影でも号泣してたので先に撮る事に。
1着で3パターン撮影して難なく終了・・
そして、問題の写真選び。
今回は絶対に1枚だけ!!って心に誓っていたけど、やっぱり3ポーズもあると3ポーズとも欲しくなる〜(〒_〒)ウウウ
結局、我慢してなんとか2ポーズに絞って決定☆
予算オーバーも決定しました・・

そして衣装をそのままレンタルして、神宮へ行きました。
お祓い中は当の本人がトイレに行きたいと途中退席したり、巫女さんが踊ってる途中に扇子を落としたりとハプニングもありましたが無事に終了。
帰り際に休憩所でお饅頭を食べて帰ってきました〜。

今までに経験した写真館→お参りの中でも、一番進行がスムーズでした☆
それだけこうきがお兄ちゃんになったってことですね!
こうき cm:8 tb:0
幼稚園体験入園
今日は来春こうきを入園予定の幼稚園の一日体験入園がありました。

幼稚園に関しては、数ヶ月前まで2つの園で迷ってたんだけど結果的に様々な理由から近所の幼稚園に決めていました。

ココの幼稚園はそんなに大きな幼稚園ではなく、競争とか願書に並ぶとか無縁の園。
主に地元の子が通っていて、大半は年中からの入園が多いんです。
だから今現在の年少の子も11人だって。(年中は30人くらいかな)

来年の年少組は何人だろう・・と不安ながら、でも色々なメリットデメリットを踏まえた上でこうきは来年年少から入園させることにしています。

今日幼稚園では在園児のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んだり(遊んでもらったり)、幼稚園の様子を見学したり体験したりしてきました。

ちょっと驚いたのは、朝礼という日課。
ココの園は仏教系なので、朝は仏様にお参りをするんです。
じゃあ大そう立派な仏様があるのかと思いきや、出てきたのはよく見ないとわからないくらいの小さーーーい仏様・・・
仏様を馬鹿にしてはいけませんが、あまりの小ささにちょっと吹き出してしまったくらい(^^;;
まぁ、あの小さな園舎にそんな巨大な仏様の居場所はなさそうですが・・・
でも子供たちは仏様に手を合わせながら大きな声で元気に歌います。
"今日も元気にお友達と仲良く遊びます。先生の言う事をちゃんと聞きます〜"みたいな内容の歌を歌ってました。
こうきはその間、一緒に合掌してました・・(;´Д`A ```
なんか、来年の今頃はこうきもあの中にいてああやって元気に歌ってるのかな〜?とか思うと想像しただけで涙が出てきそうになりました。

とにかく、今日の体験入園は色々な収穫があって本人も楽しかったみたいだし、来年の入園がますます待ち遠しくなってきました☆
こうき cm:18 tb:3
初お泊り、その後・・・
結果報告です。

うーんと、一応成功?かな?

朝早くに電話がかかってきました。6時直前ぐらいです・・(ゝ_ξ)
鼻血を出して起きたらしく、「ママァ〜」と泣き出したそうで。

でも夜中にちょっとだけ目を覚ました時も、私の祖母がトントンとしたらすぐに寝たそう。

ということで、一応成功?

頑張りました、こうき。
こうき cm:10 tb:0
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE