

- cm:0 tb:0
おしっこ完了
こうきのトイレトレですが、今のところおしっこは完了のようです。
ここ2週間くらいは完全パンツでやってます。
とは言ってもトイレトレっていう感じではなくて。

2週間くらい前に、さぁ!そろそろやるかな?と思って初日はとにかくトイレに誘いました。
そのたびにトイレでおしっこ。
そしたら2日目くらいからはだいたい「シーシー」って教えてくれるようになりました。
アレ?ってくらいあっさりできるようになるものです。
おしゃぶりの時もそうだったけど、本当にあっさり。
それまで苦労して取ろうとしてた努力は何だったんだろう?って思っちゃいます(^^;)
これはこうきに限ってのことなのかも知れませんが、"時が来れば"すんなりできちゃうものですね。

今のところ外出時も完璧です。
ただ・・すごぉーく早く寝てしまった時なんかには夜中にお漏らしをしちゃった事が2度程・・(|||_|||)
それと大きいほうはまだ出来ません・・
どーしても教えてくれないんです。(/_<。)
でもこの事も焦らないようにしました。
きっと"時が来れば"できるようになるかな〜と。
お兄ちゃんパンツに大きいのは結構辛いですが・・(〒_〒)

それでもオムツのゴミが半分!
オムツ代も半分!
とーっても助かります☆
トイレトレ cm:4 tb:1
おしっこの感覚
こうきのトイレトレを開始して早2ヶ月弱。
とは言ってもなんだかんだとオムツを履かせてしまうことが多くて、積極的なトイレトレにはなってないのが現状です。(・・。)ゞ

それでも、一日中家にいるときなんかはトレーニングパンツを履かせて少しでもトイレに行かせるようにはしていました。

最初のうちは、トレーニングパンツにおしっこしてもぜんぜん気持ち悪い素振りも見せてくれず・・・
それが最近、おしっこが出る!って感覚が少しずつわかってきたようなんです。(*^^)v
一昨日はシャワーを浴びている時、お風呂場でしゃがんで遊んでいたんだけど、突然立ち上がってお風呂場の隅のほうに行きブルブルって身震いしてからおしっこして。
昨日も座っておもちゃで遊んでた時に、突然立ち上がって突っ立ってるから「チーチー?」って聞いたら出た直後だったり。
なんだかここ2・3日で急におしっこの感覚がわかってきたみたい!

このまま順調にオムツが外れる方向に進むといいんだけどな・・・(*^^*)
トイレトレ cm:10 tb:0
トレパン購入
トイレトレーニングを開始して約1ヶ月。
どうもトイレに慣れてないらしく、トイレに連れて行こうとすると「でない。でない。」の一点張り。
使用してるムーニーのトレパンマンもイマイチ反応しないので、
布のトレーニングパンツを買ってみました!

買ってきて早速はかせてみる・・
こうきも何故かパンツを見るなり喜んで「はく、はくー」って催促。
ためしにオムツも用意して
「どっち履く?」って聞いてみたら「パンチュ。」だって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「パンツはいたらチーチー教えてくれなきゃダメなんだよー」
って言ったら「ハーイ!」ってホントカナー?(¬з¬)
とにかくしばらく履かせてたんだけどなかなかチーチーって言わなくて、
結局お風呂に入る時間になってしまって。
おじいちゃんにお風呂に入れてもらった後も寝るまで履かせてたんだけど、結局一度もおしっこをしないまま寝ちゃいました。

そして今朝から再チャレンジ!p(・∩・)q
「チーチーは?」って何度も聞くも、「でない。でない。」しか言いません。(^^;;
(¬¬)ホントー?????ってパンツの中を覗いてみたら、やっぱりしてた・・・(ノ◇≦。) エーン!!
でも、その後した時にはパンツをさわって何やらモゾモゾ・・
したいのかな?って思ってパンツを見たらもうした後だったけど、気持ち悪いって感覚が少しわかったかな?
トレパンマンじゃこの感覚がわからなくてダメだったから、一歩前進かも!

とりあえずまだ2枚しかパンツ買ってないので、もう少し買い足さなくちゃっ。

トイレトレ cm:6 tb:0
トイレトレ2日目
今日から本格的に始動!

まず朝起きたらイチバンにトイレへ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
ぱんくろうみたいにドアをノックして「トイレさまおしっこです」って言ってから入ってみたら意外に嫌がらなくて。
まずは第一関門突破!
で、あんぱんまんの補助便座に座らせるも「でぃない。でぃない。」とあっさり拒否されてしまいました。


続きを読む >>
トイレトレ cm:6 tb:0
トイレトレ始めます!
今日からトイレトレを始めました!
とは言ってもこうきはトイレがあんまり好きじゃないみたいなので
まずはトイレを慣らせなくちゃ。
続きを読む >>
トイレトレ cm:0 tb:0
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE