

- cm:0 tb:0
お友達たくさん
今日はmixiのオフでした。
オフも今回で3回目。
だいぶ慣れてきて、見慣れたお友達が増えてきました。
もちろん毎回初めて会うお友達もいたりして、どんどんお友達の輪が大きくなっていきます。
ママにとっても子供たちにとっても喜ばしいこと!
本当にmixiを始めて、コミュニティに入って良かった〜☆

来週は数人のママと託児付の岩盤浴に行く予定です。
これも楽しみ〜(^^)v

さて、来月のこうきの誕生日が迫ってきました。
3歳の誕生日。
誕生日プレゼントは何にしようかな。
3歳の男の子が喜ぶもの。
本人はボウケンシルバーの変身するヤツ(チェンジャー)がいいらしいんだけど、それはそれで買ってあげて、でも他にももっと長く遊べるモノを買ってあげたい・・・
(-_-;ウーン、悩みます・・・
育児日記@兄弟 cm:20 tb:79
悩み事
最近の私の悩み。
それは欲しいものが多いこと。
贅沢病ですね。

欲しいものその .潺轡鵝淵蹈奪ミシンも)
もうモノ作りが楽しくて仕方なくて。新しいミシンが欲しいのです。もちろん洋裁用品も欲しいものだらけ。生地もカワイイものを見るとあれもこれも欲しくなっちゃう!

欲しいものその◆.戰奪
何を隠そう我が家はフローリングに布団(ダブル+シングル)を敷いて寝ています。
ダブルに至っては布団の下にマットレスも敷かずに・・・。
ちなみにダブルに寝てるのはパパ&こうき。あっ、ちなみに布団は羊毛。羽毛だったらまだ良かったのかも・・。
でも、こうきのおねしょや鼻血もあるし、何より子供達が落ちないか心配だし。
親子でベットで寝てる人は、おねしょ対策や落下対策どうしてるのかなぁ?
それにウチの寝室は8帖だし、ダブルとシングルのベッドなんて置いたらそれだけでお部屋埋まりそう・・・
アトピーや鼻炎のことを考えると、ベッドに買い替えたいんだけどなぁ。。
コレが一番の悩みかしら?

どっちも高価なモノなので、なかなか決断できなくて。
あーん、宝くじでも当たらないかなぁぁぁぁぁぁぁぁ
育児日記@兄弟 cm:8 tb:4
旭山動物園

*注)うしろに写ってる人は全く知らない人です・・

週末の土曜日、初めての旭山動物園に行ってきました。
私自身旭川生まれで2歳の頃まで旭川に住んでいた時に、両親が連れて行ってくれたことがあるらしいのですが20数年前のことで全く覚えていません(^^;;

ここ数年話題になってから行ってみたいとは思っていたものの、「いつでも行ける」という道民ならではの発想で足を運んでいませんでした。

感想は一言。
「面白い!」
特にあざらし館のあざらしなんかは、筒の中を泳いでいく姿に感動☆
もうコレを見れただけで満足ってくらいでした。
他にも本当に動物の色々な姿が楽しめて、"ただ見る"だけじゃなくて本当に楽しかったです。
また来年、今度ははやとも楽しめるかな?

当日はパパの仕事の関係で名寄に1泊。
翌日は富良野のアンパンマンショップに寄ってアンパンマンと写真をパチリ。



そして最後の締めくくりに、何年か前のドラマ「優しい時間」で撮影に使われていた「森の時計」という喫茶店でお昼を食べて帰ってきました。

親子で楽しめた週末でした(^^)v
育児日記@兄弟 cm:16 tb:1
夏の風物詩
お盆休みも明け、今日からまた普段と変わらない生活がスタートしました。

先週末から昨日まで我が家の短いお盆休み。
特別な旅行なんかはなかったけれど、動物園に行ったり水遊びしたり。
天気も良すぎるぐらい良くて気温も暑すぎるぐらい暑くて、これも夏らしくていいのかな?(^^;;

月曜日は特に出かける予定もなく、でもすっごく暑くて。
近くの大型スーパーに避暑しに行きました。
スーパーの玄関前では、ちょっとしたお祭り。
ママがウインドウショッピングの間、パパとこうきは金魚すくいをしたようで・・・
嬉しそうに袋に入った金魚を見せてくれました。

さて。
どうしよっか。金魚さん。
ウチには水槽もなければ、魚を飼ったことなどありません。
とりあえずお家に帰ってしばらく袋のまま放置。(←コレ本当はダメ)
その間にネットで金魚の飼い方を調べてみました。
そんな間もこうきは「金魚さん見せて見せて!」と自分の手元に置いておきたい様子・・
こぼしたら困るしなぁと思いながらも、あまりのしつこさに
「こぼさないようにしっかり持ってるんだよ。」と言って手渡してしまった私。
そのままPCに向かって金魚について調べ直していると、

「金魚さんおはよう〜(^^)」

??
おはよう?

駆けつけた時には時すでに遅し。
フロアマットの上でピチピチしてた金魚さん。(^^;;
慌てて水道水を溜めて戻しました。
でもこれも良くなかったようで。

結局、金魚さん次の日の朝には可愛そうな結果になってしまいました。
私も小さい頃、死んでしまった金魚さんは庭の土に埋めた事を思い出し、こうきと一緒に埋葬して木の棒を立ててお墓を作ってあげました。

短い時間だったけれど、我が家の家族が1匹増えた思い出です。
育児日記@兄弟 cm:6 tb:0
マスカラ騒動
子供を育てる家庭では必ず1度は経験する事件。

夕食の支度をしていた時、兄弟仲良くキャーキャー言いながら遊んでました。
私は安心して夕食の準備。
夕食の準備に夢中になっている間に、なんだか子供達が静か。
静か=ヤバイ
が子供の鉄則。

| |д・) ソォーッ…

; ̄ロ ̄)!!

階段が真っ黒・・・
顔も手も服も真っ黒・・・
はやとの手には私のマスカラ・・・

油性マジックじゃなかったのが唯一の救いです o( _ _ )o〜† パタッ
育児日記@兄弟 cm:8 tb:2
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE