

- cm:0 tb:0
高校バトン
「高校バトン☆」


・高校名は?

 内緒。とは言ってもmixiの人にはバレバレです・・(^^;;


・この高校に入るためにしたことは?

 全くなし。家で受験勉強した記憶もありません。
 家から近くて、商業高校で(大学に行く気がなかったので)、安全圏。
 素晴らしい条件でした。


・制服は?

 伝統のセーラー服。
 私の母も同じ高校だったので、同じ制服を着ていました。
 でも今はブレザーに変わっちゃったようです・・(/_<。)


・何通?

 1年の夏はチャリ通。
 帰りの上り坂が辛くて敢え無く挫折。その後卒業までバス通。


・部活は?

 1年の秋までバスケ部。ついていけなくて退部。


・バイトは?

 部活を辞めてから卒業までの2年半、某スーパー内のリカーショップでバイトの日々。 バイトで出会ったお友達とは今でも仲良し♪ 


・1番好きだった先生は?

 (-_-;ウーン、記憶にないなぁ・・
 今思えば、担任の先生はおじいちゃん先生だったけどいい先生だったな。


・好きだった教科は?

 情報処理。


・好きだった場所は?

 学校近くのおやき屋さん。おやきが美味しかった!

・1年の頃の思い出は?

 印象に残ってるのは部活かなぁ・・キツかったけど、それなりに楽しんでたような・・(じゃぁなんで辞めたんだー!)


・2年の頃の思い出は?

 やっぱり修学旅行でしょ!最後の夜に熱出して、友達が一晩中交代で看病してくれました。(w_−; ウゥ・・
 最終日の東京都内の自主研修、朝微熱だったけれど無理して行ったら最初に行った浅草で熱が上がってきて歩けなくなってしまって。初めて携帯を持ったという担任の先生に初コール(笑)をして上野駅で先生と合流して友達とバイバイ・・
その後、上野駅のすぐ近くの上野病院で点滴をしてもらって、先生に駅の立ち食いうどんをおごってもらい(ほとんど食せず)、集合場所の羽田空港へ。空港でも念のため空港病院に行ったら、「札幌までもたせる為に筋肉注射をしましょう(^^)」と初めての筋肉注射で恥ずかしくも大泣き絶叫!そんな筋肉注射のおかげで機内で完全復活☆帰ったら元気モリモリでしたとさ。


・3年の頃の思い出は?

 9月に就職も無事に決まり、11月に他校との対抗体育大会の後、打ち上げと称してクラスの半分くらいの人が我が家に大集合☆皆で朝まで語り明かしました!あの時の人数は凄かった・・

・高校の頃のマイブームは?

 そうだねぇ。やっぱりベルが流行ってた時代じゃないかな?3年の時にはピッチに移行して。プリクラもかなりやりました。
 

・高校の頃の友達に一言

 本当に本当に楽しい高校生活をありがとう!いつまでも仲良しF組、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

・1・2・3年の担任は?

 1年 萩原T 分厚い唇が印象的。
 2年 藤浦T おじいちゃんで、当時はからかってたけどいい先生でした。
 3年 2年と同じ。


・取得した資格は?

 ありすぎて、わからなくなってマス・・
 商業高校だったので、情報処理とか簿記とか珠算とか電卓、ワープロなどなど。


・テスト順位は?

 覚えてませーん(^^) たぶん中の上くらいかな?


・休み時間は何をして過ごした?

 おしゃべりタイムですね。


・放課後はどう過ごしてた?

 バイト。同じスーパー内でバイトしてる人がたくさんいたので、みんなでまとまってバイトに行ってたなぁ・・

・学校生活の最大の自慢は?

 友達☆ 素敵な友達にたくさん恵まれました!

・では、最高の思い出は?

 3年の時の打ち上げかな〜


・恋してましたか?

 ほとんど女子高のようなモノでしたので、1・2年の頃は全く・・
3年の時はしてたかなぁ・・(*´ェ`*)ポッ


・嫌いな先生は居ましたか?

 恐い先生が数名。嫌いというか苦手。


・高校時代に戻りたいですか?

 とっても戻りたいです。でも今の生活も十分幸せです。


次にまわす5人を

興味のある方はどうぞ〜。
日記 cm:4 tb:2
図書館
今日は予定されていたサークルも延期。
昨日、コンタクトの破損を発見したのでコンタクトを買いに行ってきました。

少しの間、はやとは実家に預けて。
こうきと2人ドライブ気分♪

コンタクトを購入した後、前から行ってみたかった『図書館』に行ってみました。
初めての図書館は、予想をはるかに上回る静かさ。(^^;;
また時間帯も悪かった!
お昼前後のこうきが眠い時間。

「ママ抱っこぉ〜」「お腹すいたぁ〜」「オウチ帰るぅ〜」

色々な本をチョイスしたかったけど、目に付いた本をパパッと取って借りてきました。

借りてきた本は・・・

「赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法」
「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」
はやとにそろそろ添い乳なして寝て欲しいなぁ・・と思いチョイス。

「小さな暮らしのソーイングノート」
「ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの」
「カジュアル&トラッドで決める!男の子の服」
お裁縫の本が一番の目的!・・だったんですが、ココで一番こうきがグズったため簡単か上級者向きかなんてよく見る余裕もなく見た目の雰囲気だけでチョイス。

「おいしくて豪華!行楽のおべんとう」
実は今週末、旭山動物園に行く予定なのでその時のお弁当用にチョイス。

さて、こんなに借りて2週間後に全部制覇して返却できるのだろうか・・・(-"-;)
日記 cm:10 tb:2
盆踊りの思い出
今年も盆踊りの季節がやってきましたね。
私たちが住んでいる地区の盆踊り大会が昨日今日とあるようです。

盆踊り会場は我が家から歩いて5分程のところ。
昨日は子供達を寝かしつけていたら、窓の外から盆踊りの歌が小さく聞こえました。

この時期に必ず思い出す思い出。

それは私が小学6年生の時のお盆。
親戚の家で集まっていたとき、近くの盆踊り会場に遊びに行くことになりました。
年齢が近い従兄弟の中で女の子は私一人だったので、親戚の叔父さん叔母さんにはとてもかわいがられた私。
突然一人の叔母さんが、私に浴衣を着せてくれた。
私の浴衣姿を初めて目の当たりにした父が号泣しだした。
その時の泣いてる父の姿が今でも忘れられません。

たかが浴衣姿で何で泣いてるんだろう?
当時はそう思ったものでした。

親になった今、娘こそいないけれど、父の気持ちが少しわかる年齢になりました。
日記 cm:6 tb:0
寝不足
寝不足気味です・・ムニョムニョ
ご承知の通り、無類のサッカー好きの私たち夫婦は出来れば前試合見たい!くらいの勢いなのです。
でも真夜中の試合を全て見られる訳もなく・・・
それでも1次リーグの時は夜10時kickoffの試合は出来る限り見てました。
が、1次リーグ最終戦は夜11時に繰り下げ。
決勝トーナメントになったら0時から!!
それでも見ちゃいましたよ、ドイツvsスウェーデン。
本当はアルゼンチンvsメキシコの方が見たかったけど、4時開始の試合までは見られるハズもなく・・・
あまりの睡眠不足に昨日は10時には撃沈してました。*o_ _)oバタッ
お肌もボロボロだし、W杯早く終わって欲しいようなずっと終わらないでいて欲しいような複雑な心境です。

今日もイタリア戦見たいしなぁ・・
日記 cm:6 tb:5
懐かしいにおい


先週末、会社時代の同僚の結婚式に夫婦で参列してきました。
やっぱり結婚式は何度出てもいいですね!
神父さんのお言葉を聞いて、新婚時代の心境にもなりました。
私達夫婦も今年で結婚5周年☆
喧嘩もいっぱいするけれど、年老いても仲良し夫婦でいたいものです(^^)

披露宴でのメインイベントと言えば、両親への手紙。
もう大泣きしてしまいました・・
新婦のお父さんは表情一つ変えずに口は真一文字。ただ涙だけが頬を伝っていました。
思い起こせば、私もお父さんを泣かせたっけな。

一昨日、かなり久しぶりに実父の車に乗る機会がありました。
小さい頃からお出かけ大好きだった私は、父の車の匂いが好きでした。
『父の車に乗る=お出かけ』だったから。
父の車の匂いは・・・タバコのニオイです(^^;;
久しぶりに乗った父の車はやっぱりタバコ臭い。
吸っているタバコの銘柄は変わってしまったけれど、なんだか子供の頃のワクワクした気分を体感しました。
日記 cm:2 tb:1
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
つなビィ
comment
BLOG LIST
BLOG PEOPLE